第二種電気工事士で工具をお探しの方必見!ホーザンの特設サイトをご存知?

第二種電気工事士で工具をお探しの方必見!ホーザンの特設サイトをご存知?

第二種電気工事士の今年度の受付も始まり、今年こそは電気工事士の資格を取りたいと張り切っておられるでしょうか。

電気工事士試験で必須の工具お探しの皆さんにこの機会にホーザンの特設サイトを紹介したいと思います。

第二種電気工事士で工具をお探しの方必見

この特設サイトはホーザンの様々な工具を取り扱っている中での電気工事士技能試験用の特設サイトとなっています。

「電気工事士」のタブを見ると

第二種電気工事士で工具をお探しの方必見

第一種用も含めれていますが「第二種用工具セット」を選べることや、「練習用部材キット」もあります。

さらに「合格シリーズ」といった便利グッズも含まれています。

セットよりも単品で揃えたい方のために「単品工具」のタブもあります。

ECQサイトではホーザンだけでなくマーベルや他のメーカーの工具も紹介しておりますが手っ取り早く工具を揃えたい方のためにこの特設サイトを紹介しています。

とにかく工具のことが何もわからない方は「第二種用工具セット」をご覧ください。これを選べば少なくとも第二種電気工事士技能試験を受けることができます。

「ちょっとまってください!第二種用工具セットを見てみるといろいろなセットものがでてくるんですけど・・・」

「そうなんですよねー」

一見同じように見えるセットものですが、よく見ると使用工具が少しづつ変わっていたり、値段もいろいろと用意されています。

「いやー!これでは逆にどれを選んだらよいか分からなくなってしまますね?!」


工具の比較をする

そこで、「単品工具」タブで工具の比較をすることができます。単品工具では圧着ペンチの一つをとってみても種類がありますので自分にはどちらが合うのか考慮できます。剥ぎ取り工具でも有名なP958だけでなくガッチャン式のものもあります。

単品工具を比較検討することによって第二種用工具セットを選びやすくなります。残念ながら手に取って感触や使い勝手などを確かめられないのが実情です。ホーザンのサイトでの動画などで確かめるしかないかもしれません。

工具の比較をしたものの値段が優先といわれる方もいることでしょう。

ここでちょっと注意!

安いことに越したことはないのですが、安いと思って注文したものの肝心なP958が入っていなかったという場合もあります。

組み合わせを見ると一見P958が入っているように見えるものがあるのですが、実はP958が写真のなかにある「ハンドブック」に過ぎないということが判明したのです。

セットが送られ