ECQは第二種電気工事士技能講習を受験シーズン以外にも通年開催をしています。確実に合格を目指す方にお勧め。

ECQは第二種電気工事士技能講習を受験シーズン以外にも通年開催をしています。確実に合格を目指す方にお勧め。

ECQからのお知らせです。

ECQの第二種電気工事士技能講習はこれまで上期、下期の受験シーズンに合わせて講習を開いていました。シーズンとは筆記試験が終わった直後から技能試験までの間です。

これまで多くの方がECQ講習に参加くださいました。参加くださいます皆さんにはできる限り合格していただけるように少人数制で開催しています。

しかしながら、少人数のため参加できない方もおられました。またいつから講習を始めるのかという問い合わせもいただいております。

と言う訳で、講習をシーズン中だけでなく1年を通じて開催することにしました。




 

第二種電気工事士技能試験に確実に合格を目指す方やマンツーマン的に講習を受けたい方にもお勧め

筆記免除者の方や、筆記より技能のほうをカバーしたいと思われる方の中にはシーズン以外の期間にゆっくりと技能をマスターしたいと言われる方がおられます。

シーズン以外はほとんどと言っていいほどマンツーマンに近い感じで受講することが出来ます。かと言って完璧にマンツーマンになると言う訳にもいかない時もあります(申し込みが重なった場合)

マンツーマンで開催しているところもありますが値段が格段に上がってしまうということがあるようですが、ECQはいつでも1人からでも開催していますので値段も全く同じです。

もちろん確実に合格をしたい方はシーズンオフの時にゆっくりと基本をマスターして本試験前に他の方々と一緒に練習することにより試験の雰囲気を感じておくことが出来ます。

講習会のカレンダーは上期(1月から7月まで)と下期(8月から12月)に分けて掲載しております。申し込みは

講習会申込フォーム
からできます。必ず希望日付をお知らせください。

電気関係以外の職種の方も多く参加しています。

ECQ第二種電気工事士技能講習に参加していただく皆さんの多くは必ずしも電気関係のお仕事に就かれている方ばかりではありません。

今までECQの講習会に参加していただいた方のなかで電気関係とは無縁の職種として

美容師

PCR検査技師

救急医療看護師

歯科衛生士

高校教師

消防士

飛行場内設備関係

鍼灸施術師

トラック運転手

大工職人

家具職人

クロス内装

食品包装業

ビルメンテナンス作業員

ハウスメーカー営業

不動産経営者

ガス会社営業および事務員

イベントプランナー

映画館職員

浄化槽設備

金型プログラマー

会社経営者(社長)

主婦

などなどです。

まだタレントの方やエンターテイメント(芸能人)に関わる方はおいでいただいたことはありません。芸能関係やタレントの方でも資格をお忍びで取得される方がいるようですが、そのような方がおられましたらお役に立ちたいとも思っております。

また参加地域も北海道を除いて各地域からも参加しています。沖縄県からは今まで2人の方が参加され、北は秋田県の方でした。




 

 

フォローをよろしく!