令和6年度第二種電気工事士技能・実技講習会|少人数制で開催のお知らせ

令和6年度第二種電気工事士技能・実技講習会|少人数制で開催のお知らせ

令和6年度(2024年度)第二種電気工事士技能試験の問題が試験センターより公表されました。

令和6年度第二種電気工事士技能試験候補問題の公表について

それに伴いECQも少人数制による第二種電気工事士技能(実技)の講習を始めておりますので講習に関する概要をお知らせします

 

講習会場所岐阜県岐阜市粟野東3丁目591 E号 のみ駐車場は2台まで(近くに駐車できる場所あり)
講習日時定休日(日・火)以外、自由に日程を予約できます日程カレンダー上期で空き状況を確認できます  下期日程カレンダー
定員1日4人状況によっては5人になる場合もあります
講習受け付け期間年中講習カレンダーにて空き状況を確認ください
受講料1日 8,000円カード決済・QR決済・現金いずれも可能です
申込方法講習申込フォーム
講習に関するQA講習に関して訪ねたい点のQAはこちらから講習に関する詳しい概要がこちらから
キャンセルに関して前日でもキャンセル可能 ※無断キャンセルの場合はその後の予約は受け付け不可となります

そのほかのと言わせに関しましてはこちら問い合わせフォーム

ECQの第二種電気工事士技能講習は格安で、しかも少人数制なのでぜひご利用ください。

近年、電線ケーブルの不足が報道されております。また銅の高騰により電線の価格が高騰しているのも事実です。

電線代も含めての講習費用なのでとても格安講習と言えます。もちろん器具もECQが準備します。(電線・器具は持ち帰れません)

自分で器具と電線をそろえるとなるとかなりの額になります。しかも合格すれば練習した電線も器具も処分に困るという場合もあります。ECQ講習会ならその電線代も器具代も不要なのでその分を差し引いた金額で実際には技能講習を受けられることになります。

しかも少人数制なので質問もしやすく、作成した後も欠陥などのチェックも確実に行うことができます。

当ECQ第二種電気工事士技能講習会を選んでいただいた方の多くが「少人数制」なのが決め手と言ってくださいます。多人数での講習会もありますが付いていけなかったと言うことでこちらでの講習会においでいただいた方もいらっしゃいます。

第二種電気工事士技能講習

「第二種電気工事士技能講習 格安」あるいは「安い第二種電気工事士技能講習」で検索していただいてもすぐには出てこない場合があります。格安講習を紹介しているサイトでも岐阜県にはヒットしないようです。

そんな中でもこまめに検索してくださる方が「こんな近くにあった」とか「岐阜県にも第二種電気工事士技能講習やってるところがあった」と言って申し込んでくださる方も増えてきました。

クーラー取り付け業者や電気工事会社など同じ会社の方が毎回の講習に参加してくださることも増えてきましたので、会社関係の方にとっても格安ですので従業員の方の資格取得の費用負担が少なくて済みます。

ぜひこの機会に令和6年度の第二種電気工事士技能講習をご利用ください。

電気工事士技能講習格安少人数制

フォローをよろしく!